[1999/09-10]

9/30

今年はとにかく忙しい。
2000年が来年だっつーのはみんなわかっとろーーーが!!!
なんで、みんなして今になって仕事をうちに持ち込む!!!!!
自分とこだけだと思ってない?  みんなでそーゆことされると、うちら死にそうになるんっすけど。
もうちょっと計画的に動こうね > おーる

今日は 日野市にある 南平丘陵公園で猫散歩した。
ミミがはしゃいで大変だった。  うれしいんだろうなぁ。
階段をうさぎみたいに飛び跳ねながら上ったり下りたり。

7月ぐらいから続いている超多忙モードのせいか、Nagがまた持病の腰痛を悪くしてて、大変。

ほんっとに体弱いぞー>Nag

9/15

もしかしたら来春引っ越すかも。
稲城の若葉台の駅前に開発してる、「ワルツの杜」っていう大規模マンションにすごい惹かれてるので。
融資OKなら買い替えちゃう。

今のとこも 8年住んでるから色々愛着は出てきてるんですよね。
不満はある。

目の前が交通量の多い通りで、トラックとかもよく通る。 駅までの通勤経路がこの道路沿いなのがイヤ。

駅まで3分だし、道路も北側にあるんで、部屋の中に入ってしまえばどうってことはないんだけどね。
だから 大通り沿いでないとこ、道路に面してないところに住み替えたいっていうのは思ってた。

もひとつは、まぁ 築22年になるんで、そこんとこかな。

あと、2人で暮らし始めると、1部屋がまるまるパソコン部屋になっちゃって、なんか手狭になっちゃった。
前はパソコンは1台でよかったし、この部屋は物置部屋に出来てたんだけど。

逆に執着しちゃってるところは、南側の丘陵の緑。
最初に買うのを即決した動機もこの緑だったからね。
日当たり最高、窓際に座れば豊かな緑を眺めながら、小鳥やセミの声が聴ける。

春先にもなればそりゃあ新緑が綺麗。 山桜の木や、辛夷の白い花も咲く。
夏だって蝉の声や 竹の騒ぐ音などを聴けるし。

もし あの緑の中を通って駅まで行ける場所なんだったら 永住してもよかったなぁ。

まぁ 長く住んでると、買い物環境とか お気に入りの店とかできるんで、それがまるで変わってしまう
と悲しいっていうの、ありません?

幸い 今回候補になってる新居は 車主体で考えればそう生活圏を変えずにすむところ。
実家にもメチャ近い。

猫3匹いるんで、なじみのキャットシッターさんのサービス圏内であること、行きつけの獣医さんに通えること、
人間のお医者さんもそう。 

で、実家の母親によく留守宅の猫の世話をみてもらって
いるんで、それができるほうがやっぱ助かる。

・・・・・つーわけで 公庫の融資が無事おりれば、来春には新しいおうちに住めるんだが。