[2000/04-2000/07]

2000/07月

上旬
今年の7月は梅雨も素早く明けて、暑い。

Nagは相変わらず横浜通いでしんどそう

南伊豆・「妻良(めら)」に泊まりがけで行く。

妻良は良い漁港で、おいしい魚を食べたいなら絶好の土地。

一日海で遊んでから、この日は民宿「太郎丸」に泊まる。貸し切り。

ここは漁師の宿なので、おじさんが釣ってきてくれた魚が食卓に出る。

この日は「赤いさき」「黒むつ」が丸々(!) 赤いさきはピンク色で、まるで鯛のよう。美味しかったです。

さて、海だが、ここは水はわりと綺麗なほう。岩場ばかりなので濁りにくいのでしょう。翌日は午前中は妻良の海でのんびりして、午後は大瀬崎の海岸で過ごした。

夕方は沼津港のそばの、寿司屋へ。

中旬
7/19, 下旬に行く、北海道旅行の申込をする。例年は式根島に行くんだけど、今年は地震続きで、淋しいけれどやむなく見送り。来年こそは・・

7/21, 郡山から来た「らせん企画の佐々木さん」達と一緒に、四谷3丁目のベトナム料理屋へ。

アジアンエスニック大嫌いのNagのおかげで、この3年このテのものから遠ざかっていたので久しぶり。

でも、この店、昔もうちょっと美味しかったと思ったけど、イマイチだったのが残念

もう二度とこういうの食べに行けないかもしれないのに〜(悔涙)

下旬
7/25 1月のキロロスキーを除いて「初めて」の北海道旅行。

4泊5日で、レンタカーで道東めぐり。詳しくは旅行レポートを見てね。

2000/06月

上旬
6/2 ツートップがとうとう倒産。やっぱりなぁ。

6/9 Niftyのスキーフォーラムのオフが祐天寺「立花」で。

このお店、知る人ぞ知る、「おいしい日本酒」のお店

場所は祐天寺改札を左に出て、渋谷方面に線路づたいに歩き、道が線路から右にそれていった先の右側。

オヤジさんがいい味出してて好き。

中旬
Nagの「地獄の横浜通い」が始まる。

横浜の客先で、Pro-Cの泥沼仕事の助っ人にかり出されちゃって。

すげー特殊なコンパイラ使ってたり、とにかく「しまった」って感じ?

6/15 Nagと大喧嘩開始。3週間ぐらい続いてたような。

理由は内緒。

6/17 自宅でわけわからんオフ。

10人ちょっと集まる。

Mr.いわねが持ってきた古いアニメLDとかで一部の人が盛り上がる。

モノポリー大会してたグループも。

下旬
6/26 NagもめでたくPHS捨ててDOCOMOになる。D502i。

iモードで遊びまくっている。

変えた理由? 自宅でDDIポケットが入らないから。

2000/05月

上旬
今年のGWはどこへも行かない。

引っ越し疲れで行く気にもならない

マウンテンバイクを買って、ふたりで近所半径6,7km圏内をせっせと探索。

いやーー なんつうか いいところがいっぱいあります。 お弁当もってピクニック、というのにピッタリなスポットがたくさん。

中旬
私の弟がSolaris8を入手したといって貸してくれた。(--;

ただの「市役所水道課職員」が何故にSolaris??  何に使うんだ?

・・・そういえば 前にもこいつは 悪戦苦闘してLinuxをinstallして自慢していたっけ。

「で? あんたがLinux入れて何に使うの?」

「んーー ええっと とりあえずネスケは動く(^^;」

・・・単にOS収集が趣味なだけ??

下旬
5/20 自宅で仲間呼んでバーベキューオフ。

本当は近所の公園でやるはずだったけど、雨。

ベランダで炭おこしたら、湿ってたせいですごい煙。

おとなりさんに怒鳴り込まれる。

ちょっと無謀だったと反省(笑)

2000/04月

3/23に引っ越しをしてからというもの、てんやわんや。

毎週末のように買い物に出かけ、インテリア用品やらガーデニング用品やらを買ってくる。

新居購入関係で使ったお金は数百万。(もしろん、物件価格や登記諸費用のたぐいを抜いて。)

この使ったお金が回り回って日本経済を建て直すんじゃぁ!!!

つくづく、住宅が売れるということが与える景気への影響、っていうのを感じました。