[2003/04]


■04/01 (Tue)

昨日も酒飲みモード。

いったい私どうなっちゃうんだろ。

酒浸りの日々だわ。


■04/02 (Wed)

会議。

夜二人でまた飲んじゃったのは言うまでもない。

「酒を飲むぞ酒を飲むぞ酒を飲〜むぞ〜」って歌みたいだ。


■04/03 (Thu)

家でお仕事。


■04/04 (Fri)

昼私は久々に美容院へ。パーマかけ直してもらう。

いい女になったかなー(笑)

いつも原宿のapishっていう店で副店長さんにお願いしてる。

最初は店長さんにやってもらってたけど、有名人な為、あまりに予約が取れないのでもういいや、ってことで副店長さんに鞍替えしたのが一年前。副店長さんは女の子なんですが、相性が良いみたいで気に入ってます。上手だし。

私、このところずっとロングにしてるのも、彼女のプッシュのせい。

だって、絶対切らせてくれないの。「今長い人が少ないから勿体ない!」って(苦笑)

で フワフワパーマかけてくれました。いつも最後に編み込みしてくれたりするんですよね。彼女。長いから色々いじりたくなるそうです。で、妙に女の子ぽく、かわいらしくしてくれちゃうので自分のトシを考えると顔を赤らめたりして(嘘)

事務所に戻る途中、東郷神社で少し桜を眺めてました。

夕方からDelphiの外注さんと事務所で打ち合わせ。

その後3人でご飯食べに。外注さんのBMWで西麻布近辺へ。

アズールという店で楽しくワインを飲む。BMWで新宿駅へ送ってもらい小田急の終電で帰宅しました。雨で寒かった。


■04/05 (Sat)

めちゃ寒。みぞれ。だけど今日は友人と花見会(T_T)

本当は延期したかったのである。雨天の予報は出ていたので。

しかし参加者の一人が宿泊組だった為に予定を変更できず泣く泣く決行。

本当は晴れるという日曜日にしたかった。

3時頃うちに集まったU氏、A氏、C氏、I氏の6名で国立桜通りのロイホへ。

桜に囲まれた店なら少しは花見気分になれるかと思って。

桜通りは見事でした。雨の中でも美しさは満喫できたかも?

7:30頃家に戻って10時頃お開き。

それから私たちは仕事。

遊んでるヒマは本当は全然なかったのじゃ(^^;


■04/06 (Sun)

ああ、なんてこった。すごいピーカン。

なのに昨日一日消費してしまった私たちは今日は缶詰で仕事するしかないなんて。

出かけるなら昨日なんかより今日の方が良かったよぅ(涙)

でも今日は出かけたりできないの(T_T) こうやって春が私の横をすり抜けていってしまうのね


■04/07 (Mon)

14時から22時まで金網デスマッチ上で会議、会議、会議。

昨夜はまた徹夜。12:00-2:30AMまで一度仮眠して、次は朝9:00過ぎに小一時間ほど仮眠しただけ。食事は昼頃食べた トースト半切れとコーヒーだけ。22時に会議が終わった時は二人ともふらふら。渋谷駅前の夕餉屋という居酒屋でビールと焼酎飲んで生き返る。

もちろん終電ぎりぎり。すぐベッドへ倒れ込む。化粧もしたままのわたくし(^^;


■04/08 (Tue)

目覚めたのは昼前だけどそのまま14:30頃までベッドに居た。

え? いちゃいちゃ? まあなんでもいいけど(笑)

でシャワー浴びてトースト食べて並んで仕事している最中っす。

しかしすごい雨だ。


■04/09 (Wed)

昨夜はひどいことになりました。

ワインあけたあと、ウイスキーとズブロッカ飲んだら 吐いちゃった(^^;

ベッドに入ったらぐるぐる回って気持ち悪くて。

3回ぐらい吐いてようやく寝たんですけど・・

(さいてーーーー! この酔っぱらい女!(T__T))

酔っぱらいにはSympathy(?)を感じるNagのこと、いやもうそれはそれは甲斐甲斐しく介抱して頂きました(^^; 申し訳ない。 マジ 感謝です。愛してる(^з^)-☆


■04/10 (Thu)

滅茶苦茶いい天気。 桜 ようやく見られました。

かろうじて「春」の尻尾をつかまえられたかな・・

二日酔い用のドリンク剤を飲んでみたりして(^^; さすがに今日はお酒がまずい。


■04/11 (Fri)

今日は肌寒い。ずっと家で仕事。

近所のスーパーでNagの欲しがっていた携帯の機種変が\3800で出ていたので今日手続きした。F504iである。 新宿あたりのショップでは倍以上してるので穴場だったかも。Nagはご機嫌です(^^)v 良かったね。。。。てゆうか、長いこと我慢させてゴメンね(^^;

 

これで通信も速くなったのでドライブ中のATIS交通情報ゲットなんかも楽だよね。

夜は ご飯が殆ど食べられない私の為に Nagが私の好きなハンバーグを手作りしてくれた。感激。 酒はいらないかなと思っていたのに、結局二人でワインを1本あけてしまった。あはは(^^; 

そうそう、実は3末にもLUXMANの例のモノラルパワーアンプ(去年5ー6月の日記参照)、左側のアンプが死んで修理してもらったばかりなんだけど、先々週に今度は右のアンプが死んで、またまた修理に出していたの。 で今日朝それがようやく戻ってきました。 嬉しくて 二人で夜はあれこれCD出してきて聴いてました。 やっぱりいいですね。

去年だったか 府中の森でライブを聴いて二人で感動した、ピアゾラの「ブエノスアイレスのマリア」をNagが聴きたいというので、久しぶりに聴きました。これはすごくいいんです。詩の世界が素晴らしく、是非 あの時のミルバの舞台のDVDが欲しいものだと二人で語り合いました。


■04/12 (Sat)

今日は春の雨。仕事には最適?


■04/13 (Sun)

アルコール類の買い出しに。まったくよく飲むよね、うちって。

今日はすごく暖かかった。

私の食が細ったままなのでNagがつまらなさそう?

これじゃ御馳走なんて到底食べられないものね。ごめんね。

でもまあ20代前半の私に戻っただけなんだけどね。

もともとこんなだったもの。「雀ほどしか食べない」って言われ続けて。

その分お酒はつきあえるから、許してね。

おデブになるより、いいでしょ(^^;


■04/14 (Mon)

彼は昨夜徹夜 私は途中で寝て早朝また起きた。

14時から会議だったので。でも夜は20時で終わったから良かった。


■04/15 (Tue)

くろちんの幸せそうな顔を見ていると癒される。

目が開かない時から二人で交替でミルクやって育てただけあって、本当に「二人の赤ちゃん」っていう感じなのである(^^)  この幸福を壊そうとする存在は絶対に許さない!

私たちカップル+猫4匹は、崩すことの出来ない元素のような単位なのである。

この世の誰もここには割り込ませない。くろちんと私または彼を引き離すような力は絶対に介在させないぞ・・・(もちろん彼と私の間については言うまでもないことである。そんな奴は絶対に許さない)


■04/18 (Fri)

客先の歓送迎会。とても宴会気分じゃなかったので出たくなかった。

でもこれも「お仕事」だしと割り切った。


■04/19 (Sat)

昨夜のNagはとても感動的でした(謎)

互いにこの世で一番求めている存在でありたいな。


■04/20 (Sun)

暗く激しく必死で狂おしい情熱はやっぱり人の心を動かすよね

言葉によるどんな表現よりも


■04/21 (Mon)

(=_=)徹夜明け。 しんど。


■04/22 (Tue)

     折鶴

            高野 喜久雄

  無聊にまかせて

  人よ

  折り鶴を折るのは止そう

 

  折られた鶴は

  飛び立とう と悶え苦しむ

  折られた鶴は

  戻ろう と悶え苦しむ

・・・・・・・・詩集コーナーにもちゃんとアップしておこ。好きな詩。


■04/23 (Wed)

あたたかいですね。

マンションに勝手につくった 花壇は 3年目になり、春はもう花盛りです。

ノースポールに冬知らず、キンギョソウにビオラにパンジー、ムスカリにチューリップ。

ナデシコに芝桜。 どんどん増えるので毎年楽しみ。


■04/25 (Fri)

今日は事務所。Nagはまだ打ち合わせ中。終わったら電話もらって、一緒にご飯食べて帰ろうっと。 明日も事務所出だ。 ユーザー受け入れテストをやるので・・・・・。  Dellの新しいマシンを3月末に買ったのだけど、XP Proが入ってるのね、で、なんかやっぱ XPって気持ち悪い(--)  Win2Kの方がいいわ。 最初 Windowsの自動Update切るの忘れてたけど、気がついて慌てて切った。あれ、危ないんだもの。 勝手にどんどん細かいパッチを当てられちゃうと、ある日「あれ、この機能が動かなくなってる」みたいな目に遭う。自分の環境だけNGで 他はOKだぞ!! みたいなの。 環境がわけわかんなくなるんだよね。 困ったもので。 みんなのマシンは大丈夫?

今日 会社の下で、うちを訪ねてきた外注先の女の子に会ったら「やつれた?」と言われてしまった(^^; 頬がこけたような・・・・って。 そりゃそうよね。痩せたのは確か。 何しろ この1ケ月強は いろいろなことがあったから。

でもまあ このプロジェクトが一段落つけば ちょっとは落ち着くんじゃないかな・・・・ そしたら、Nagが「新緑の東北秘湯めぐり」をしようねって言ってくれてるのだ(^^)v  二人の愛車 パサート君でね。 ああ、薔薇色の人生(笑) 


■04/26 (Sat)

あなたは、「あなたの何もかもが好きなの!嫌いなところはひとつもないの!」って言われたら、嬉しい? 私は眉に唾つけちゃうな。そんなの嘘ぷんぷん。 それって私を本当に好きってことじゃないからな。恋に恋してる人間)の、自分以外何も見えてない人しか吐かない台詞だよね。 こないだ読んだ漫画の中でこんな台詞があった。「相手の本当の姿を見ようともしないのなんか、恋って言わないよ」みたいな。 まさにその通り。 全然 ありがたくもなんともないな。こんな人にこんな風に想われても。ああ、自己陶酔してるなぁ、自分の世界に浸ってるなあ、としか思えない。 いい年して、ちょっと頭を冷やせよ、って言いたくなっちゃうな。 なんだか白けちゃうし。

少なくともいいトシしてこんな台詞を吐かれて喜ぶような男はヘン。警戒する方が妥当な反応な気がする(^^; まあ、せめて、相手が可愛い高校生ぐらいの女の子だというなら、「ああ恋に恋する年頃だからなぁ」と寛容な気分になれるかな(^^;


■04/27 (Sun)

だるだる。疲れたまってるかも。特に肝臓と腎臓に(爆) GW明けに2年振りに健診受けに行くんだけど、楽しみなこと(^^; ああ不安。Nagの不安は糖尿と痛風だろうけど。  しかしだるい。 早く仕事も楽になりたいものです。


■04/28 (Mon)

うう。調布の鍼灸院に行かなきゃ。死にそう。

巷では黄金週間というものが存在するらしい・・・・ 何それって感じ?

−−−−

昨日読んだ漫画の中の台詞。

「二度と他人の夫を好きになってはいけない。確かに誰にでも幸福になる権利はある。だけど他人の幸福の上に自分の幸福を築こうとするのは いつだって間違っているのよ。」

まあ正論だわな。他人を不幸にするんだから、やるなら地獄に堕ちてもいい覚悟と決意がなきゃね。未来永劫来世まで地獄を彷徨っても後悔しない、ってぐらいの覚悟があってこそ。 ・・・・・・・・・ただし、もちろん相手も同じように想ってくれてるんでないと単なる はた迷惑な茶番だけど(笑)。

だから厳密に言うと私は「間違っているけど 自分が自分であるために そうするしかなくて、その悪をしてしまう時もある」とは思ってる。

夫子持ちが 妻子持ちと婚外恋愛しようなんて時とか、世間でいう不倫ってゆうやつ?(この言葉は嫌いだけど私)をしようなんて時は、親兄弟友人など世の中全てから後ろ指さされて悪魔扱いされて村八分食らってもいい、っていう覚悟してからするべきだよね。だから自分単独じゃ成り立たなくて相手も同じぐらいの覚悟がないとダメなわけ。 互いにそこまで覚悟を持って真剣に愛しあうんなら、それもまた仕方のないことだと思うんだな。だけど代償はもの凄い大きいわけじゃん。当然。全てを失うんだよね。それこそ子供だって棄てられなきゃだめ。子供よりその人を選ぶ鬼畜になれなきゃ「本当の恋愛」だなんて呼べないわけ。その愛を貫くために未来永劫十字架背負ってね。それこそが本当の恋だな。人間は 真剣勝負しようとしたら、ぎりぎりのところで それはそれは辛い二者択一を迫られるものなんだよ。本当の恋愛っていうなら真剣勝負じゃなきゃね。今持っている大事なものを棄てずに 両得しようなんて甘い考えではダメだもんね。

子供は棄てられない、なんていうなら夫以外に恋もするな!というのが私の考え。そう。二者択一。そこまで考えられないお馬鹿さんはおとなしく平凡に生きるべし。しかもタダの専業主婦で稼ぎもなくて飼われている身なら尚更だ。

私?・・・・・・最初の離婚の前の1年の別居生活はきつかったよ。会社にも親にも どんな知人友人にも全く秘密で アパートを借りて 電話で誰かと会話するすらない全くの孤独な暮らしを決行してた。他人には変わらず夫婦円満に暮らしてるように会話しなきゃならなくて、もちろんキツかったけど。それが半年以上続いた頃、とうとう親にはバレたけどね。だけど誰にも相談もしなかったしね。 独りになるってそういうことだよ。もちろん経済的にも誰の世話にもなっちゃダメなのは言うまでもない(笑)。

うーん。中途半端な考えの甘い人間は、いつの世にも周りに迷惑ばかりかけると思わない? それは、甘えてるから。


■04/29 (Tue)

くろの誕生日。棄てられてた裏山に連れて行った。びびってた。

二人で 「神様 私たちにくろちんを授けて下さってありがとう」と感謝した。


■04/30 (Wed)

ユーザー受入テスト。

3時間しか寝てないぜ(^^; 終了は夜9時。

車で渋谷まで行ったのだった。